ご予約についてRESERVE

予約方法について教えて下さい

当ホームページの予約フォームまたはお電話にてご予約を受けたまわっております。
ホームページの予約フォームで必要事項をご記入の上送信いただきますと、当スタジオより自動返信メールが送信されます。(自動返信メールが届かない場合はメールアドレスの間違いがないか、返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。)
その後、送信いただいた内容をスタッフが確認し、4営業日以内にご連絡を致します。
万が一4営業日経っても連絡がない場合は、システム障害などが発生しているおそれがありますので、お手数ですがホームページ記載の電話番号にご連絡をいただくか、お問い合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

どのくらい前から予約ができますか

予約システムの設定上、1年先のご予約でも受付が可能です。ただし2ヶ月以上先のご予約については不測の事態によりスタジオから日程変更のご相談をお願いする可能性がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

スタジオの見学は出来ますか

他のお客様が撮影中の場合はご見学が出来ませんので、あらかじめご連絡をいただきますようお願いいたします。

予約なしで当日、飛び込みで撮影はできますか

当店は完全予約制のため、原則飛び込みでの撮影はお断りしておりますが、当日の予約状況により可能な場合もございますので、前もってお電話にてご確認いただきますようお願いいたします。

出張撮影は行っていますか

七五三シーズンの出張撮影はお電話にてお問い合わせください。

予約時間に遅れそうな場合、撮影は可能ですか

遅れそうな場合はご連絡をいただき、20分以内であれば撮影時間の調整などで対応させていただきます。20分を超えられる場合は衣装着用数や提供カット数が少なくなる可能性を予めご了承ください。

撮影についてPHOTOGRAPHING

撮影時間はどれくらいですか

撮影時間自体は約40分〜1時間となります。その他、お着替えなどのお時間も含め全体で約2時間強の所要時間となります。(プランにより異なります)

持ち込みのカメラやビデオカメラでの撮影はできますか

貸し切りスタジオ内のご様子は撮影していただけます、ただしスタッフが入らないように配慮いただけますようお願い申し上げます。そしてフラッシュなどカメラマンの撮影の妨げとなるものはご遠慮願います。

家族で撮影していただけますか

メインのお子様以外に兄弟写真やご両親様との家族写真もプラン内で撮影可能です。祖父母様との写真も追加オプションで撮影可能ですのでぜひご利用ください。

お友達との撮影はできますか

お友達との撮影は特別なプランをご案内させていただきますのでメールでのお問い合わせをお願いいたします。

ペットと一緒の撮影はできますか

申し訳ございませんが、ペットとの撮影はご遠慮いただいております。

着替えをする場所はありますか

待合室は貸切になりますのでお着替えしていただけます。

撮影ルームで子供に食事をさせることはできますか

スタジオ内では原則、ご飲食はご遠慮いただいております。ただし、お子様が撮影中お疲れになった場合等、簡単なおやつ、水分補給は可能ですので、ご遠慮なくスタッフにお声掛け下さい。

授乳する場所はありますか

スタッフにお声掛けいただければご案内させていただきます。

衣装についてCOSTUME

衣装は貸してもらえますか

和装、洋装共に150cmまでございます(女児はご体格により、160cmまでご着用いただけます)。プランに合わせた衣裳をスタイリストがご提案いたします。大人様の衣装は用意がございませんのであらかじめご了承くださいませ。

着物のお持ち込みについて

初着(お宮参り撮影)以外のお持ち込み着物での撮影は、別途¥5,500の追加料金にて承っております。お持ち込みの着物で七五三撮影を行うためには必要な確認事項が多数ございますので、事前に着物一式をスタジオにて確認させていただきます。お持ち込み着物で撮影後そのままお参りをご希望の場合、着物や小物類など全て揃っている状態でなければお受けできませんのでご注意ください。
※対応できかねる着物もございますので2週間前までのご予約をお願いしております。

一回の撮影で着られる衣装の数は何点ですか

様々なステージを使用し撮影を行いますのでお子様の集中力を考慮し衣装1点もしくは2点にてお願いしています。(プランにより衣装数が異なります)

衣装は外出レンタルできますか

お宮参り用の初着(男児用・女児用)、七五三衣装(3歳男児女児・5歳男児用・7歳女児用)、小学生卒業袴のレンタルを行っております。

子供のヘアアレンジのサービスはありますか

お子様の個性に合わせたスタイリングを専属のスタイリストがご提供させて頂きます。ベーシックヘアアレンジから有料ヘアアレンジまで幅広く対応させていただいております(日本髪は対応しておりません)。ただし安全性を考慮し3歳様以上が対象となります。

大人のヘアメイク、着付けは可能ですか

申し訳ございません。現在、大人様のヘアメイク、お着付けは承っておりません。

小物などを持ち込んでも大丈夫ですか

はい、お持ち込みいただいて結構です。お客様のご希望にあわせて撮影できますように小物などお持ちいただいた場合は、スタッフにその旨をお伝え下さい。

商品についてGOODS

写真は自分で選ぶのでしょうか

お渡しする写真データはKNOT photography(ノット フォトグラフィ)のカメラマンが選ばせていただきます。プリント商品の写真はお客様に選んでいただきます。

届いた商品が間違っていたり不備があった場合はどうしたらいいですか

当スタジオの不手際にて商品の間違いや不備があった場合は、お手数ですがご連絡いただきますようお願い申し上げます。速やかに商品の交換など対応させていただきます。なお、お客様のご都合による商品の交換やご購入後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

購入したデータをHPやブログに載せたいのですが

撮影したお写真をホームページなどに掲載していただく事は問題ありません。お友達などとご一緒に楽しんでいただければ幸いです。ただし、商用でご利用いただく場合は当スタジオまであらかじめご連絡いただきますようお願い申し上げます。

画像の修正はできますか

お申しつけいただければ、画像の修正もさせていただきます(有料オプション)。

お支払いについてPAYMENT

クレジットカードは利用できますか

はい、ご購入金額が税込¥20,000以上の場合に下記ののクレジットカードをご利用いただけます。(1回払いのみとなります)
Visa・Master・JCB・AMEX・DinersClub・Discover。

キャンセルの場合、キャンセル料が発生しますか

web上でのキャンセルは14営業日前まで受け付けています。それ以降のキャンセルや日程変更についてはお電話にて受付いたします。ただし撮影日から7営業日前を過ぎてのお客様都合によるキャンセルは¥11,000(税込)を頂戴しております、また当日になってのお客様都合のキャンセルについてはプラン基本料金全額を頂戴いたします。体調不良などのご連絡時に別の撮影日をお決めいただいた場合は当日であってもキャンセル料は頂いておりません。

消費税について

各種料金に記載がございますのでご確認ください。

その他OTHER

駐車場はありますか

専用駐車場が1台ございます。前後のお客様の使用状況により入庫に時間がかかる場合がございますのでご理解くださいませ。

定休日はありますか

毎週火曜水曜は定休日となります。臨時休業する場合がございますのでHPの予約フォームからご確認ください。

最寄り駅からスタジオの道はわかりやすいですか

こちらで地図をご確認ください。ご不明な点がございましたらお電話をいただければご案内いたします

ベビーカーで行く場合、置く場所や階段はどうなっていますか

ベビーカーをご利用の場合はお申しつけ下さい。専用の置場はございませんので、スタッフがご案内させていただきます。
また、2階の撮影ルームへの移動は階段のみとなりますので、あらかじめご了承ください。