ご予約についてRESERVE

予約方法について教えて下さい

当ホームページの予約フォームまたはお電話にてご予約を受けたまわっております。
ホームページの予約フォームで必要事項をご記入の上送信いただきますと、当スタジオより自動返信メールが送信されます。(自動返信メールが届かない場合はメールアドレスの間違いがないか、返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。)
その後、送信いただいた内容をスタッフが確認し、3営業日以内にご連絡を致します。
万が一3営業日経っても連絡がない場合は、システム障害などが発生しているおそれがありますので、お手数ですがホームページ記載の電話番号にご連絡をいただくか、お問い合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

どのくらい前から予約ができますか

オンライン予約システムでは90日後の予約まで受け付けております。

スタジオの見学は出来ますか

他のお客様が撮影中の場合はご見学が出来ませんので、あらかじめご連絡をいただきますようお願いいたします。

予約なしで当日、飛び込みで撮影はできますか

当店は完全予約制のため、原則飛び込みでの撮影はお断りしておりますが、当日の予約状況により可能な場合もございますので前もってお電話にてご確認いただきますようお願いいたします。

出張撮影は行っていますか

申し訳ございませんが、現在のところ出張撮影は行っておりません。

予約時間に遅れそうな場合、撮影は可能ですか

遅れそうな場合はご連絡をいただき、30分以内であれば撮影時間の調整などで対応させていただきます。30分を超えられる場合は別日での撮影に変更させていただくこととなりますのであらかじめご了承ください。

撮影についてPHOTOGRAPHING

撮影時間はどれくらいですか

撮影時間自体は約1時間となります。その他、お着替えなどのお時間も含め全体で約2時間30分の所要時間となります。

持ち込みのカメラやビデオカメラでの撮影はできますか

2階の貸し切り撮影でのご様子はご自由に撮影していただいて結構です。ただし、フラッシュなどカメラマンの撮影の妨げとなるものはご遠慮願います。
また、1階では他のお客様のプライバシーも考慮し撮影をご遠慮いただいております。

撮影は記念写真だけですか

当スタジオは、写真を身近で楽しいものと感じてもらいたいという想いで作りました。記念写真だけではなく、成長の記録などいろいろな場面でご利用ください。

お友達との撮影はできますか

申し訳ございませんが、お友達との撮影はご遠慮いただいております。

ペットと一緒の撮影はできますか

申し訳ございませんが、ペットとの撮影はご遠慮いただいております。

着替えをする場所はありますか

衣装ルームにフィッティングルームを設けております。

撮影ルームで子供に食事をさせることはできますか

撮影ルーム内では原則、ご飲食はご遠慮いただいております。ただし、お子様が撮影中お疲れになった場合等、簡単なおやつ、水分補給は可能ですので、ご遠慮なくスタッフにお声掛け下さい。

授乳する場所はありますか

スタッフにお声掛けいただければご案内させていただきます。

衣装についてCOSTUME

衣装は貸してもらえますか

はい。撮影ステージに合わせて衣装、ヘアセット・小物などトータルでスタイリングをご提案いたします。また各プランにはそれぞれプランに合わせた衣装代が含まれておりますの安心してご利用ください。

着物のお持ち込みについて

お持ち込み着物での七五三撮影は別途3,500円の追加料金にて承っております。
お持ち込みの着物では撮影を行うために必要な確認事項が多数ございますので、事前に着物一式をスタジオにて確認させていただきます。
※対応できかねる着物もございますので7日前までのご予約をお願いしております。

一回の撮影で着られる衣装の数は何点ですか

様々なステージを使用し撮影を行うスタイルですのでお子様の集中力を考慮し衣装2点を目安にお考え下さい。

衣装は外出レンタルできますか

お宮参り用の初着(男児用・女児用)、七五三衣装(3歳女児用・5歳男児用・7歳女児用)のレンタルを行っております。料金についてはCONTACTフォームにてお問い合わせください。

子供のヘアアレンジのサービスはありますか

お子様の個性に合わせたスタイリングを専属のコーディネーターがご提案させて頂きます。

大人のヘアメイクのサービスはありますか

申し訳ございません。現在、大人のヘアメイクは承っておりません。

小物などを持ち込んでも大丈夫ですか

はい、お持ち込みいただいて結構です。お客様のご希望にあわせて撮影できますように小物などお持ちいただいた場合は、スタッフにその旨をお伝え下さい。

商品についてGOODS

以前に購入した商品をもう一度購入したいのですが

商品の内容によっては対応を致しかねる場合もございますので、ご確認をお願いいたします。

届いた商品が間違っていたり不備があった場合はどうしたらいいですか

当スタジオの不手際にて商品の間違いや不備があった場合は、お手数ですがご連絡いただきますようお願い申し上げます。速やかに商品の交換など対応させていただきます。なお、お客様のご都合による商品の交換やご購入後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

購入したデータをHPやブログに載せたいのですが

撮影したお写真をホームページなどに掲載していただく事は問題ありません。お友達などとご一緒に楽しんでいただければ幸いです。ただし、商用でご利用いただく場合は当スタジオまであらかじめご連絡いただきますようお願い申し上げます。

画像の修正はできますか

お申しつけいただければ、画像の修正もさせていただきます(有料)。

お支払いについてPAYMENT

クレジットカードは利用できますか

はい、ご購入金額が税込¥20,000以上の場合に以下のクレジットカードをご利用いただけます。(1回払いのみとなります)
Visa・Master・JCB・AMEX・DinersClub・Discover。

キャンセルの場合、キャンセル料が発生しますか

撮影日前日の13時まで、または体調不良などのご連絡時に別の撮影日をお決めいただいた場合は、キャンセル料は頂いておりません。
ただし撮影日前日の13時以降のお客様都合によるキャンセル、または別の撮影日をお決めいただけない場合はキャンセル料¥10,800(税込)を頂戴しております。

消費税について

当ホームページに記載しております料金に関しては消費税を含んでおりません。別途、消費税を頂戴いたします。

その他OTHER

駐車場はありますか

専用の駐車場がございませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

定休日はありますか

休業日につきましてはホームページのカレンダーをご確認ください。臨時休業する場合は当ホームページにてお知らせいたします。

最寄り駅からスタジオの道はわかりやすいですか

こちらで地図をご確認ください。ご不明な点がございましたらお電話をいただければご案内いたします

ベビーカーで行く場合、置く場所や階段はどうなっていますか

ベビーカーをご利用の場合はお申しつけ下さい。専用の置場はございませんので、スタッフがご案内させていただきます。
また、2階の撮影ルームへの移動は階段のみとなりますので、あらかじめご了承ください。